No. 1482

お世話になっています。 今回も本日生理がきました。 タイミングで3回しましたが、私は、まだ他にも何か検査をした方がいいでしょうか? 高温期の採血をしてません。 一人目妊娠の時は、高温期にHCG注射を3回行い、妊娠に至りましたが、基礎体温表を見ると、高温期が短いときがあったり、14日間あったりしていました。 今は、ルトラールを服用してますが、次回もクロミッド+ルトラールになりますか? お忙しい中、長々とすいません。宜しくお願いします。

No.1482 32418

カテゴリ: 排卵誘発剤

お世話になっています。
今回も本日生理がきました。
タイミングで3回しましたが、私は、まだ他にも何か検査をした方がいいでしょうか?
高温期の採血をしてません。
一人目妊娠の時は、高温期にHCG注射を3回行い、妊娠に至りましたが、基礎体温表を見ると、高温期が短いときがあったり、14日間あったりしていました。

今は、ルトラールを服用してますが、次回もクロミッド+ルトラールになりますか?

お忙しい中、長々とすいません。宜しくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

高温期のHCG注射は補助的な意味合いです。ご希望ならばHCG注射も承りますが、高温期のHCG注射よりもクロミフェンの方が有効でしょう。したがって、もう2~3回クロミフェン+ルトラールで妊娠しなければ、AIHも併用することをお勧め致します。この場合にも高温期のHCG注射は補助的な意味合いでおこなうことも可能です。