No. 1483

いつもお世話になっております。 先日おかげさまで卒業となったのですが、9週で流産してしまい来週手術予定になってしまいました。 またお世話になりたいのですが、今度はいつ伺ったらよろしいでしょうか?あと、体外受精の場合、誘発方法はどの方法がよろしいでしょうか?AMHが1.92、12月に40歳になります。第1子を授かったときロング法で、前回もロング法でやっていただきました。これだけでは不十分かと思いますがアドバイスいただけたらお願いいたします。

No.1483 22456

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

いつもお世話になっております。
先日おかげさまで卒業となったのですが、9週で流産してしまい来週手術予定になってしまいました。
またお世話になりたいのですが、今度はいつ伺ったらよろしいでしょうか?あと、体外受精の場合、誘発方法はどの方法がよろしいでしょうか?AMHが1.92、12月に40歳になります。第1子を授かったときロング法で、前回もロング法でやっていただきました。これだけでは不十分かと思いますがアドバイスいただけたらお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

9週で流産とはとても残念です。ロング法で妊娠しているので、他の方法を積極的にお勧めする状況ではありませんが、卵巣機能も低下気味なので、ご希望ならば変更する事もあり得る判断だと思います。ただし、排卵誘発方法で流産率が変わるものではないと思いますよ。いずれにしても、手術後、次回の生理開始2週間目頃に来て頂けますか。