No. 1486

こんにちは! 5月3日に断乳をしました。 主人と相談して体外受精をしようと思っているのですが、5月25日に夫婦揃って風疹の予防接種を受ける予定になっています。 そうすると2ヶ月間は避妊をした方がいいと聞いたのですが、高橋クリニックさんには予防接種を受けてから2ヶ月後に通院した方がいいのかそれともその前から通院して体外に向け何か準備等が出来るのか教えて頂ければと思います。 お忙しい中スミマセンがお返事お願い致します。

No.1486 28916

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

こんにちは!
5月3日に断乳をしました。
主人と相談して体外受精をしようと思っているのですが、5月25日に夫婦揃って風疹の予防接種を受ける予定になっています。
そうすると2ヶ月間は避妊をした方がいいと聞いたのですが、高橋クリニックさんには予防接種を受けてから2ヶ月後に通院した方がいいのかそれともその前から通院して体外に向け何か準備等が出来るのか教えて頂ければと思います。
お忙しい中スミマセンがお返事お願い致します。

高橋敬一院長からの回答

風疹ワクチンを受けた場合には2ヶ月の避妊が必要です。ただし、検査や体外受精の準備はかのうですので、都合の良いときに来て頂けますか。ビタミンCやD、DHEAなどを開始していきましょう。