No. 1490

こんにちは! 今頭の中がゴチャゴチャで高橋先生に相談したくて掲示板を利用させていただきました。 去年11月にまた不正出血で受診し高橋先生にみていただき子宮癌検査の結果も陰性でした。 そして今年3月にまた不正出血が止まらなくなり市の子宮癌検査もかねて近所の病院へ受診し子宮癌検査の 結果は陰性でした。 採血をして結果は貧血だったのでフェロミアを処方されました。あとプラノバールを21日間処方されました。 プラノバールを飲み終わってから出血しますが腹痛と出血量がすごいので、新しい仕事も始まる状況でしたので 始まる前に出血をおこしておきたかったので、その旨を先生にお伝えして15日間でプラノバールを飲むのをやめました。 3日後にチョロチョロと出血があり4日目から大量出血と腹痛がありました。ロキソニン、ボルタレンは効く時と効かない時が あります。ほとんど効きません。 4日目に病院を受診し採血をしてCA125の値が318.8でした。 その日にプラノバール、21日間処方され5月1日に飲み終わりその3日後にルナベルを21日間処方され5月5日に出血し日に日に 出血量が多くなり5月11日には滝のように出血しました。 会社も休まなくてはならない状態でした。 5月15日受診し5月8日に子宮のMRIを他院へ撮りに行ったのでみてもらいました。(MRIは私が希望しました。) はじめは子宮筋腫、子宮内膜症と言われていましたが。子宮筋腫と子宮腺筋症と言われました。 今、IVFをやっても無駄だし、自然妊娠も年も年だし無理と言われました。 そしてまたプラノバールを21日間処方されました。 私は今年の秋から来年をめどに最後のIVFをやろうと思っていました。 高橋先生のところでやりたい気持ちは今も変わっていません。 子宮腺筋症の手術をしてから治療したほうがいいのか、とは言ってもどういう治療方法があるのか、全くわからない状態です。 今から秋までの時間を無駄にしたくはありません。 一度、診療情報提供書とMRI画像を持って高橋先生のところへ行ったほうがいいでしょうか? 今、暗中模索状態です。 お返事お待ちしています。 よろしくお願いします。

No.1490 17902

カテゴリ: 不正出血

こんにちは!

今頭の中がゴチャゴチャで高橋先生に相談したくて掲示板を利用させていただきました。
去年11月にまた不正出血で受診し高橋先生にみていただき子宮癌検査の結果も陰性でした。
そして今年3月にまた不正出血が止まらなくなり市の子宮癌検査もかねて近所の病院へ受診し子宮癌検査の
結果は陰性でした。
採血をして結果は貧血だったのでフェロミアを処方されました。あとプラノバールを21日間処方されました。
プラノバールを飲み終わってから出血しますが腹痛と出血量がすごいので、新しい仕事も始まる状況でしたので
始まる前に出血をおこしておきたかったので、その旨を先生にお伝えして15日間でプラノバールを飲むのをやめました。
3日後にチョロチョロと出血があり4日目から大量出血と腹痛がありました。ロキソニン、ボルタレンは効く時と効かない時が
あります。ほとんど効きません。

4日目に病院を受診し採血をしてCA125の値が318.8でした。
その日にプラノバール、21日間処方され5月1日に飲み終わりその3日後にルナベルを21日間処方され5月5日に出血し日に日に
出血量が多くなり5月11日には滝のように出血しました。
会社も休まなくてはならない状態でした。

5月15日受診し5月8日に子宮のMRIを他院へ撮りに行ったのでみてもらいました。(MRIは私が希望しました。)
はじめは子宮筋腫、子宮内膜症と言われていましたが。子宮筋腫と子宮腺筋症と言われました。
今、IVFをやっても無駄だし、自然妊娠も年も年だし無理と言われました。
そしてまたプラノバールを21日間処方されました。

私は今年の秋から来年をめどに最後のIVFをやろうと思っていました。
高橋先生のところでやりたい気持ちは今も変わっていません。

子宮腺筋症の手術をしてから治療したほうがいいのか、とは言ってもどういう治療方法があるのか、全くわからない状態です。
今から秋までの時間を無駄にしたくはありません。

一度、診療情報提供書とMRI画像を持って高橋先生のところへ行ったほうがいいでしょうか?
今、暗中模索状態です。

お返事お待ちしています。
よろしくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

年齢的には、不妊治療としては、かなり厳しい状況ではありますので、不妊治療をするならば早い方が良いでしょう。不妊治療をお考えならば、MRIをお持ち頂ければ妊娠に向けての診療をお受け致しますよ。もし妊娠をすぐにお考えでなければ、がん検査などに関しては、当クリニックでなく、大きな病院の方が適当である状態だと思います。不妊治療をご希望なのか、癌が心配なのか、で診察を受けるに適している施設が変わると思います。