No. 1492

2010年に、貴院での人工授精で男の子を授かりました。 その節は大変お世話になりました。 今年の12月に断乳をし、3月12日に出産後初めての生理が来ましたが、それ以降生理がありません。 本来ならば、3ヶ月分の基礎体温表を用意しなければならないと思うのですが、 育児のバタバタでなかなか計ることができませんでした。 私は無排卵だと思うので、今すぐにでも貴院にかかり生理を起こしたり排卵誘発剤などを打ったりしたいのですが、無理でしょうか?

No.1492 22574

カテゴリ: 排卵誘発剤

2010年に、貴院での人工授精で男の子を授かりました。
その節は大変お世話になりました。
今年の12月に断乳をし、3月12日に出産後初めての生理が来ましたが、それ以降生理がありません。
本来ならば、3ヶ月分の基礎体温表を用意しなければならないと思うのですが、
育児のバタバタでなかなか計ることができませんでした。
私は無排卵だと思うので、今すぐにでも貴院にかかり生理を起こしたり排卵誘発剤などを打ったりしたいのですが、無理でしょうか?

高橋敬一院長からの回答

3ヶ月の基礎体温表は必要ありませんよ。すぐに治療をお考えならば、すぐに来院して頂けますか。ホルモン検査、超音波検査などをして、排卵誘発剤も使用してきましょう。