No. 1498

5年前まで、貴クリニックにてタイミングまで受けておりました。 ステップアップを考えていた矢先に、主人が病気になってしまい、主人の治療に専念しておりました。 病気も落ち着いてきて(再発の可能性もありますが)、私も40歳になってしまいましたので、治療を再開したいと思っています。 まずは、人工授精をしながら、体外受精への準備をすすめていきたいと思っています。 5年前でのすので、再度、一通りの検査もすると思いますが、いつごろ受診したらよいでしょうか? 現在生理22日目です。

No.1498 18815

カテゴリ: 治療方針

5年前まで、貴クリニックにてタイミングまで受けておりました。
ステップアップを考えていた矢先に、主人が病気になってしまい、主人の治療に専念しておりました。
病気も落ち着いてきて(再発の可能性もありますが)、私も40歳になってしまいましたので、治療を再開したいと思っています。
まずは、人工授精をしながら、体外受精への準備をすすめていきたいと思っています。
5年前でのすので、再度、一通りの検査もすると思いますが、いつごろ受診したらよいでしょうか?
現在生理22日目です。

高橋敬一院長からの回答

年齢の問題もありますので、急いで行きましょう。まずは生理開始2~5日に来て頂けますか。ホルモン検査、卵管造影検査、子宮鏡、排卵誘発剤などを始めましょう。