No. 1499

いつもお世話になっております。 先日は、体外受精ありがとうございました。 採卵結果は、4コのうち 変性卵2コと未熟1コ 正常な卵1コでチャレンジするも異常受精でした。 今後も頑張ってみようと思っていますが 何がダメなのか?何に気をつけて生活すればよい結果がでるのか?わかりません。 夫の精子の状態が今回よかっただけに残念です。 よい卵子を得るには何が足りないのでしょうか?   私たち夫婦は何に気をつけ生活すればよい結果に近づけるのでしょうか?何かあれば教えてください。   次回は生理2週間目頃 診察に伺う予定です。 今後もよろしくお願いいたします。

No.1499 29610 

カテゴリ: 次回受診時期

いつもお世話になっております。
先日は、体外受精ありがとうございました。
採卵結果は、4コのうち 変性卵2コと未熟1コ
正常な卵1コでチャレンジするも異常受精でした。

今後も頑張ってみようと思っていますが
何がダメなのか?何に気をつけて生活すればよい結果がでるのか?わかりません。

夫の精子の状態が今回よかっただけに残念です。
よい卵子を得るには何が足りないのでしょうか?
 
私たち夫婦は何に気をつけ生活すればよい結果に近づけるのでしょうか?何かあれば教えてください。
 
次回は生理2週間目頃 診察に伺う予定です。
今後もよろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

今回はDHEAやビタミンDも使用しましたが、良い卵子が得られませんでした。現時点ではその原因は明確ではありません。しかし、DHEAやビタミンDは飲み始めたばかりの状況でした。まずはこれらを継続して頂けますか。次に追加検査として、酸化ストレステスト、ビタミンCを測定しましょう。また、准看をよくするためにサンビーマーや、半身浴、ジョギング、なども良いと思います。漢方薬関連としては、インターパンチなども考えても良いと思いますよ。次回来院時に直接ご相談致しましょう。