No. 1500

いつもお世話になっております。 生理12日目の月曜日に受診する予定だったのですが 先週の木曜から体調が悪くなり、日曜に内科に罹ったところ 風疹の可能性がたかいと、言われたので予約をキャンセルしました。 次回の予約を取りたいのですが 今周期の治療は無理なのでしょうか?

No.1500 24717

カテゴリ: 治療方針

いつもお世話になっております。
生理12日目の月曜日に受診する予定だったのですが
先週の木曜から体調が悪くなり、日曜に内科に罹ったところ
風疹の可能性がたかいと、言われたので予約をキャンセルしました。
次回の予約を取りたいのですが
今周期の治療は無理なのでしょうか?

高橋敬一院長からの回答

次回は生理開始2週間目頃の来院で結構ですよ。次回に風疹の抗体検査をしてみましょう。今回が風疹かどうかは現時点では判りませんが、妊娠初期に風疹にかかると問題ですので、今風疹に感染したならば、特に問題はないと考えて良いですよ。不妊治療も可能です。