No. 1535

初めてこちらを利用させていただきます。 お忙しいかと存じますがどうぞよろしくお願いいたします。 高齢ということもあり体外受精を希望しております。 幸いにも6/17(月)に初診予約が取れました。 相談は、先日転院したばかりの地元の婦人科で (ここで強く他院での体外受精を勧められました) 6/15(土)に精液検査をする予定でいるのですが 6/17(月)に初診に伺うのに、検査を受ける必要があるのか知りたいのです。 (地元病院には17日に初診に伺うことはまだ伝えていません) ご回答のほどよろしくお願いいたします

No.1535 nippar

カテゴリ: 治療方針

初めてこちらを利用させていただきます。
お忙しいかと存じますがどうぞよろしくお願いいたします。

高齢ということもあり体外受精を希望しております。
幸いにも6/17(月)に初診予約が取れました。

相談は、先日転院したばかりの地元の婦人科で
(ここで強く他院での体外受精を勧められました)
6/15(土)に精液検査をする予定でいるのですが
6/17(月)に初診に伺うのに、検査を受ける必要があるのか知りたいのです。
(地元病院には17日に初診に伺うことはまだ伝えていません)

ご回答のほどよろしくお願いいたします

高橋敬一院長からの回答

当クリニックでの体外受精を受ける予定であれば、検査を当クリニックで受けてもよろしいですし、地元のクリニックで検査を受ける方が都合が良ければ、それでも結構ですよ。ご都合の良い方をお選び下さい。それではお待ちしております。