No. 1537

いつも、お世話になっております。先月末あたりから、カンジダ膣炎になってしまい、塗りぐすりと昨日は、アデスタン膣錠を挿入しました。あさっての受診の際は、まだ薬が膣内に残ってると思います。すいません。今周期、採卵となりますが問題はありますか?ご返答お願いします。

No.1537 27589

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

いつも、お世話になっております。先月末あたりから、カンジダ膣炎になってしまい、塗りぐすりと昨日は、アデスタン膣錠を挿入しました。あさっての受診の際は、まだ薬が膣内に残ってると思います。すいません。今周期、採卵となりますが問題はありますか?ご返答お願いします。

高橋敬一院長からの回答

カンジダ膣炎でも、採卵は可能ですよ。あまり心配せずにいらして下さい。まずは診察を致しましょう。