No. 1539

お世話になっております。 先月、人工授精をしていただいたのですが、生理がきてしまいました。 最近、生理1日目、2日目の出血量が異様に多くなりました。4日目くらいからはパタッとなくなります。筋腫の影響でしょうか。 次回の採卵に向けて準備をしていきたいと思っています。 この掲示板で、エンブリオ・グルーというものがあると書いてあったのですが、もし胚移植までいけた時は、試してみたいのですが可能でしょうか。 また、費用はどのくらいになりますか。一度も着床していないので、最後は少しでも可能性がある事をしたいと思いました。 18日に診察の予約をしました。宜しくお願い致します。

No.1539 32247

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

お世話になっております。
先月、人工授精をしていただいたのですが、生理がきてしまいました。
最近、生理1日目、2日目の出血量が異様に多くなりました。4日目くらいからはパタッとなくなります。筋腫の影響でしょうか。
次回の採卵に向けて準備をしていきたいと思っています。
この掲示板で、エンブリオ・グルーというものがあると書いてあったのですが、もし胚移植までいけた時は、試してみたいのですが可能でしょうか。
また、費用はどのくらいになりますか。一度も着床していないので、最後は少しでも可能性がある事をしたいと思いました。
18日に診察の予約をしました。宜しくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

出血が多いようなので、子宮鏡を再度おこなってみましょう。エンブリオグルは、以前使用していたのですが、最近はその効果が否定される報告が多く、使用を中止しています。他の方法としては、2段階移植、全胚凍結-凍結胚移植、アシステッドハッチング、などがありますが、具体的には次回来院時にご相談致しましょう。