No. 1544

本日、初診予約の件でお電話させていただきました。 現在 他院にて人工授精を二周期行いました。 不妊治療に関しては22歳の頃から半年ピル、 そのごクロミッド+タイミング、 そこから二年弱のお休み、昨年の夏から再開。。 再開時はクロミッド+hcg・hmg注射、タイミングを七ヶ月してから転院をして現在に至ります。 高橋先生のところでは高度治療が必要な方のみの予約受け入れと 電話で言われてしまいました。 必ず体外受精または顕微鏡受精をするを前提の患者のみだと…… 私のような者は受け入れてもらえないのでしょうか? お忙しいところ申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

No.1544 卵を産みたいニワトリ

カテゴリ: 治療方針

本日、初診予約の件でお電話させていただきました。
現在 他院にて人工授精を二周期行いました。
不妊治療に関しては22歳の頃から半年ピル、
そのごクロミッド+タイミング、
そこから二年弱のお休み、昨年の夏から再開。。
再開時はクロミッド+hcg・hmg注射、タイミングを七ヶ月してから転院をして現在に至ります。
高橋先生のところでは高度治療が必要な方のみの予約受け入れと
電話で言われてしまいました。
必ず体外受精または顕微鏡受精をするを前提の患者のみだと……
私のような者は受け入れてもらえないのでしょうか?
お忙しいところ申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

体外受精も含めて、積極的な治療をご希望ならばお受けできますよ。すでにタイミングの治療は終了時期ですし、次回は人工授精からでしょう。人工授精を5~6回受けて妊娠されない場合には、体外受精を考えている方ならば、全く問題ありません。すぐに治療に入りましょう。承りますので受付にご連絡下さい。