No. 1545

本日、受診しました。 ホルモン検査の結果、排卵間近ということで、数日のうちに採卵をするのか今月はタイミングでいくのか、ということでした。 体外受精は排卵誘発剤を使用するであろう来月からと思っていたため、即答もできず、的確な質問もできませんでしたが、帰宅後に主人と相談しても結論がでないでいます。 費用的な面はおいておいて、健康な子供を授かるために、どちらの方法が今回はよさそうなのか。確実な方法はないとはわかっていますが、メリットデメリット含めて先生の見解を教えていただけば幸いです。 よろしくお願いします。

No.1545 32796

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

本日、受診しました。
ホルモン検査の結果、排卵間近ということで、数日のうちに採卵をするのか今月はタイミングでいくのか、ということでした。
体外受精は排卵誘発剤を使用するであろう来月からと思っていたため、即答もできず、的確な質問もできませんでしたが、帰宅後に主人と相談しても結論がでないでいます。
費用的な面はおいておいて、健康な子供を授かるために、どちらの方法が今回はよさそうなのか。確実な方法はないとはわかっていますが、メリットデメリット含めて先生の見解を教えていただけば幸いです。
よろしくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

今回の体外受精は実際にはすでに無理なので、次回以降に致しましょう。今回はタイミングで、来月が体外受精で良いと思いますよ。