No. 1552

お世話になっております。 ご回答ありがとうございました。 金曜の夜よりタイミングをもちました。市販薬を試してみたところ、日曜の夕方には排卵が済んでいたようでした。この後、私の場合、黄体ホルモンの補充などは必要ありませんか?これからの時間でしたほうがよいことはありませんか? 次回受診のタイミングを含め、何かしたほうがよいことがあれば教えてください。

No.1552 32796

カテゴリ: 次回受診時期

お世話になっております。
ご回答ありがとうございました。
金曜の夜よりタイミングをもちました。市販薬を試してみたところ、日曜の夕方には排卵が済んでいたようでした。この後、私の場合、黄体ホルモンの補充などは必要ありませんか?これからの時間でしたほうがよいことはありませんか?
次回受診のタイミングを含め、何かしたほうがよいことがあれば教えてください。

高橋敬一院長からの回答

排卵を確認した後に、黄体ホルモンを使用しても良いと思います。来院して下されば超音波検査で確認してみましょう。急ぐ事が一番重要だと思いますが、特にサンビーマーのように体を温めて下さい。