No. 1553

先日は採卵ありがとうございました。 採卵からちょうど2週間後の15日に生理がきました。 全胚凍結をお願いし、「2回目の生理がきたら受診」と言うことになっていたと思うのですが 採卵当日は緊張していたため自分の記憶に自信がありません。 (1)今後の移植のスケジュールはどうなるのでしょうか? 初めての移植なのですが、自然周期での移植になるのでしょうかそれともホルモンを補充するのでしょうか? 前周期である今回は受診は必要ないのでしょうか? (2)分割確認の際、後日凍結胚の状態について培養士より詳しく説明があるとのことでしたが、それは次回の受診の時なのでしょうか? 凍結胚についてだけではなく、凍結に至らなかった胚の分割経過についても詳しく聞くことを希望しています。

No.1553 32114

カテゴリ: 次回受診時期

先日は採卵ありがとうございました。
採卵からちょうど2週間後の15日に生理がきました。

全胚凍結をお願いし、「2回目の生理がきたら受診」と言うことになっていたと思うのですが
採卵当日は緊張していたため自分の記憶に自信がありません。

(1)今後の移植のスケジュールはどうなるのでしょうか?
初めての移植なのですが、自然周期での移植になるのでしょうかそれともホルモンを補充するのでしょうか?
前周期である今回は受診は必要ないのでしょうか?

(2)分割確認の際、後日凍結胚の状態について培養士より詳しく説明があるとのことでしたが、それは次回の受診の時なのでしょうか?
凍結胚についてだけではなく、凍結に至らなかった胚の分割経過についても詳しく聞くことを希望しています。

高橋敬一院長からの回答

生理は順調のようなので、まずは自然周期での胚移植で良いと思いますよ。今回もタイミングを見るならば生理開始2週間目頃に来て頂けますか。凍結胚についての説明は次回来院時におこないます。その時に胚についてご質問頂けますか。