No. 1567

ご無沙汰しております。 先生のブログ記事で、AMH1以下の方が妊娠されたという記事を拝見させていただきました。 私は、もう諦めた方が良いのかと思いますが、完全に諦められないのが実状です。 私の場合は、FSHも高いので、難しいのだとは思いますが、ブログ記事の方のような可能性は、私には適用する事は、無いのでしょうか?

No.1567 27358

カテゴリ: 卵巣機能・卵巣機能低下

ご無沙汰しております。

先生のブログ記事で、AMH1以下の方が妊娠されたという記事を拝見させていただきました。
私は、もう諦めた方が良いのかと思いますが、完全に諦められないのが実状です。
私の場合は、FSHも高いので、難しいのだとは思いますが、ブログ記事の方のような可能性は、私には適用する事は、無いのでしょうか?

高橋敬一院長からの回答

AMH<0.1でも妊娠される方は珍しくはありません。しかし、27358さんは、FSHがかなり高く、ほぼ閉経状態です。したがって、一般的には妊娠は難しい状態です。もし挑戦するならば、プレマリンなどで3~4か月程度様子を見ては如何でしょうか。