No. 1573

いつもお世話になっております。 生理開始から6日目に、子宮鏡検査の予約をいれました。 今回も人口受精をお願いするのですが、14日目に伺う予定なのですが 前回13日目(土)に伺った時に、今日か月曜に人口受精しようと言われ 、13日目(土)は主人は一緒にクリニックに行って居なかったので月曜に人口受精になりました。 今回は14日目なのですが、主人は仕事の為一緒に行く事ができません。 なので、14日目人口受精出来るようなら子宮鏡検査の日に容器を頂く事は可能ですか? それと、生理が4日間くらいで最初の2日間は多いのですが、3日目以降少量です。 大丈夫でしょうか? お忙しい中、よろしくお願いいたします。

No.1573 32615

カテゴリ: 人工授精

いつもお世話になっております。

生理開始から6日目に、子宮鏡検査の予約をいれました。
今回も人口受精をお願いするのですが、14日目に伺う予定なのですが
前回13日目(土)に伺った時に、今日か月曜に人口受精しようと言われ 、13日目(土)は主人は一緒にクリニックに行って居なかったので月曜に人口受精になりました。
今回は14日目なのですが、主人は仕事の為一緒に行く事ができません。
なので、14日目人口受精出来るようなら子宮鏡検査の日に容器を頂く事は可能ですか?

それと、生理が4日間くらいで最初の2日間は多いのですが、3日目以降少量です。
大丈夫でしょうか?

お忙しい中、よろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

子宮鏡は、少量の生理があっても可能です。また、子宮鏡の日に、超音波検査で排卵が近いことが確認されたならば、人工授精の容器をお渡しすることも可能ですよ。