No. 1576

先日は診察ありがとうございました。陰性で残念でしたが、また頑張りたいと思います。そこで質問させてください。 (1)受診後まもなく生理がきました。次回受診は2回目の生理5日目と言われましたが、今の生理を1回目としてよろしかったでしょうか? (2)今周期に何かできることはありますか?人工受精などはしない方がよいでしょうか?もしチャレンジしてもよいのであれば受診したいのですが、いつが良いでしょうか? 仕事との両立がなかなか大変ですが、なるべく調整して治療を頑張りたいと思います。 今後ともよろしくお願いいたします。

No.1576 21704

カテゴリ: 次回受診時期

先日は診察ありがとうございました。陰性で残念でしたが、また頑張りたいと思います。そこで質問させてください。

(1)受診後まもなく生理がきました。次回受診は2回目の生理5日目と言われましたが、今の生理を1回目としてよろしかったでしょうか?

(2)今周期に何かできることはありますか?人工受精などはしない方がよいでしょうか?もしチャレンジしてもよいのであれば受診したいのですが、いつが良いでしょうか?

仕事との両立がなかなか大変ですが、なるべく調整して治療を頑張りたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

今回良い結果が出ずに残念です。今の生理を1回目として下さい。今周期に人工授精などをご希望の場合には、生理開始2週間目頃に来て頂けますか。