No. 1579

先生こんにちわ。 お陰様で経過は順調です。 その節は大変お世話になりありがとうございました。 ところで、大分先の話ですが残っている凍結胚の移植の際はインターパンチは必要ありませんか? 未開封のがかなり残っておりますが必要ないなら引っ越しの際に処分しようと思ってます。 残りの凍結胚を移植したらもう最後にするつもりです。 よろしくお願いします。

No.1579 21273

カテゴリ: 次回受診時期

先生こんにちわ。
お陰様で経過は順調です。
その節は大変お世話になりありがとうございました。
ところで、大分先の話ですが残っている凍結胚の移植の際はインターパンチは必要ありませんか?
未開封のがかなり残っておりますが必要ないなら引っ越しの際に処分しようと思ってます。
残りの凍結胚を移植したらもう最後にするつもりです。
よろしくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

経過が順調のようで何よりです。凍結胚移植の場合には、インターパンチは必要ないと思います。ただ、ご主人に使用しても良いですよ。今のお子様が無事誕生されることをお祈り致します。