No. 1582

先日は、AIHありがとうございました。 主人の精子の結果が、悪く心配になりました。 運動率も低く、タイミング法では、妊娠する可能性はないですか? 一回の検査では、まだ分からないでしょうが、不安になりました。 主人も、治療しなければ、いけないですか? これからは、人工受精をしていきたいのですが、主人の勤務が、朝四時とかになり、精子を採取しても、病院にいくまでに、時間があるので、なかなか、できないのが現状です。 都合があえば、人工受精をお願いしますが、できない時は、タイミングをしたいのですが、妊娠の可能性がないような気がします。 あと、人工受精の日に、注射をしたのですが、翌日も高温にならず、前回も注射を打って、二日後に高温期に入りました。 また人工受精をお願いする時は、注射を打った翌日に人工受精を行ったほうがいいのでしょうか? お忙しい中、長々とすいません。 宜しくお願いします。

No.1582 32418

カテゴリ: 人工授精

先日は、AIHありがとうございました。
主人の精子の結果が、悪く心配になりました。
運動率も低く、タイミング法では、妊娠する可能性はないですか?
一回の検査では、まだ分からないでしょうが、不安になりました。
主人も、治療しなければ、いけないですか?
これからは、人工受精をしていきたいのですが、主人の勤務が、朝四時とかになり、精子を採取しても、病院にいくまでに、時間があるので、なかなか、できないのが現状です。
都合があえば、人工受精をお願いしますが、できない時は、タイミングをしたいのですが、妊娠の可能性がないような気がします。

あと、人工受精の日に、注射をしたのですが、翌日も高温にならず、前回も注射を打って、二日後に高温期に入りました。

また人工受精をお願いする時は、注射を打った翌日に人工受精を行ったほうがいいのでしょうか?

お忙しい中、長々とすいません。

宜しくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

ご主人の精子は、運動率がやや低いですが濃度は十分あるので、決して悪くはありません。自然妊娠も十分可能だと思いますよ。基礎体温はあくまで目安であり、1~2日の事で悩む必要はありませんよ。人工授精の当日にHCGをうった場合と前日うった場合とでは妊娠率に差はありません。むしろ人工授精の前日に交渉を持っても良いので、どんどん交渉を持って下さい。