No. 1587

お世話になっております。 今年の2月に元気な男の子を出産いたしました。楽しく、にぎやかな毎日を過ごしております。本当にありがとうございました。 出産してからまだ時間がたっておりませんが、すでに母乳はあげておらず、夫婦の年齢のこともあるので、第二子に向けて行動を開始しようと考えております。生理は出産後3回きており、周期も整っています。今年の秋くらいに採卵から開始したいと思っているのですが、その前に必要な検査をお願いしたいと考えています。●いつ頃受診すればいいですか?●以前飲んでいたマルチビタミン・CoQ10、L-カルニチン、DHEA、インターパンチを飲もうと思うのですが、飲み始める前に再度血液検査をした方がいいですか?●精液検査はいつ頃行えばいいですか?●過去2回のクルーガーテストの結果が悪いのですが、主人も一度受診した方がいいですか?(受診により改善する可能性があるなら、受診しようと思っています) お手数ですが、よろしくお願いします。

No.1587 28912

カテゴリ: 次回受診時期

お世話になっております。
今年の2月に元気な男の子を出産いたしました。楽しく、にぎやかな毎日を過ごしております。本当にありがとうございました。
出産してからまだ時間がたっておりませんが、すでに母乳はあげておらず、夫婦の年齢のこともあるので、第二子に向けて行動を開始しようと考えております。生理は出産後3回きており、周期も整っています。今年の秋くらいに採卵から開始したいと思っているのですが、その前に必要な検査をお願いしたいと考えています。●いつ頃受診すればいいですか?●以前飲んでいたマルチビタミン・CoQ10、L-カルニチン、DHEA、インターパンチを飲もうと思うのですが、飲み始める前に再度血液検査をした方がいいですか?●精液検査はいつ頃行えばいいですか?●過去2回のクルーガーテストの結果が悪いのですが、主人も一度受診した方がいいですか?(受診により改善する可能性があるなら、受診しようと思っています)
お手数ですが、よろしくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

無事お子様が誕生されておめでとうございます。すでに生理が開始しているようなので治療開始は可能です。秋からの採卵をご希望ならばもう検査を始めても良いでしょう。生理開始2~5日に来て頂けますか。ホルモン検査、卵巣年齢を測定しましょう。精液検査ももうおこなっても良いでしょう。治療法は検査結果によりますので、まずは検査してみましょう。