No. 1588

お世話になっております。 4月に子宮外妊娠のための右卵管切除、5月に風疹の予防接種を受け、7月の生理後の周期で人工授精を予定しております。 生理5日目に伺うことになっておりまますが、この周期で体外受精を行うことは可能でしょうか?必要な検査はすでに受けています。4月の手術以降は薬等による治療はなにもしていません。 可能であった場合、伺う日程は同じく生理5日目でよろしいですか? お手数ですが、ご回答よろしくおねがいします。

No.1588 32226

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

お世話になっております。
4月に子宮外妊娠のための右卵管切除、5月に風疹の予防接種を受け、7月の生理後の周期で人工授精を予定しております。
生理5日目に伺うことになっておりまますが、この周期で体外受精を行うことは可能でしょうか?必要な検査はすでに受けています。4月の手術以降は薬等による治療はなにもしていません。

可能であった場合、伺う日程は同じく生理5日目でよろしいですか?
お手数ですが、ご回答よろしくおねがいします。

高橋敬一院長からの回答

次周期に体外受精をおこなうことは可能です。ご希望の場合には、月経開始3日以内に来て頂けますか。卵巣年齢も高いので急いで進めましょう。