凍結胚移植の来院時期

お疲れ様です。 本日で生理がきてから31日となりますが低温期です。そろそろ杯盤胞をお願いしたいと思っているのですが生理がこないのでは?っと思ってしまいます。いつ生理がくるか判りませんが生理を起こさせる薬を飲むよりこのまま様子を診ていた方が良いのでしょうか? また前回の生理にいつもよりも大きな血の塊がでました。移植前に子宮鏡の診察をした方が良いでしょうか?

No.159 25563

カテゴリ: 次回受診時期

お疲れ様です。
本日で生理がきてから31日となりますが低温期です。そろそろ杯盤胞をお願いしたいと思っているのですが生理がこないのでは?っと思ってしまいます。いつ生理がくるか判りませんが生理を起こさせる薬を飲むよりこのまま様子を診ていた方が良いのでしょうか?
また前回の生理にいつもよりも大きな血の塊がでました。移植前に子宮鏡の診察をした方が良いでしょうか?

高橋敬一院長からの回答

元々生理が不順のようなので、自然に生理が来ることを待つ必要はありませんよ。ピルを使用して生理をおこしましょう。以前の子宮鏡では問題はなかったのですが、不安ならば子宮鏡を受けた方がよいと思います。今が低温期ならばすぐにおこなえますので来院して頂けますか。