No. 1595

昨日は、診察ありがとうございました。   実はご相談がありまして、   今週期に体外受精をお願いしているのですが、採卵していただいてから今回は受精卵をお腹に戻さないで、凍結保存して頂く事は可能でしょうか?   私事の都合で大変申し訳ないのですが、このまま採卵しないで先延ばしにするのは卵がもったいないと思いまして、この様なお願いをいたしました。  もし無理なようでしたらいつもどうりの流れで頑張ります。  勝手なお願いで申し訳ございません。  お返事宜しくお願い致します。 今は頂いたクロミフェンを服用中です5日後の9日火曜日に予約をいれましたので、どうぞよろしくお願いします。

No.1595 ID 30405

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

昨日は、診察ありがとうございました。   実はご相談がありまして、  
今週期に体外受精をお願いしているのですが、採卵していただいてから今回は受精卵をお腹に戻さないで、凍結保存して頂く事は可能でしょうか?  
私事の都合で大変申し訳ないのですが、このまま採卵しないで先延ばしにするのは卵がもったいないと思いまして、この様なお願いをいたしました。 
もし無理なようでしたらいつもどうりの流れで頑張ります。  勝手なお願いで申し訳ございません。  お返事宜しくお願い致します。
今は頂いたクロミフェンを服用中です5日後の9日火曜日に予約をいれましたので、どうぞよろしくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

今回、胚を全部凍結保存することは可能ですよ。ただし、実際には採卵数や受精卵の状態によりますので、採卵後にご相談致しましょう。