No. 1613

ご無沙汰しております。 4月に体外受精をしていただいたのですが、残念な結果となり、今現在は、次回の体外受精にむけて体調を整え、採卵時期を考えているところでしたが、今月、生理がきません。 体外受精後の4月は、32日目に生理がきました。 5月は、24日目に、6月は、25日目にきました。 今月の生理予定日より、一週間たった日に、市販の妊娠検査薬を使用しましたが、陰性でした。 妊娠の可能性がないとなると、このまま生理がこない状況をどうしたらいいのかと、悩んでいます。 いつもお忙しい中、恐縮ですが、宜しくお願いします。

No.1613 28369

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

ご無沙汰しております。

4月に体外受精をしていただいたのですが、残念な結果となり、今現在は、次回の体外受精にむけて体調を整え、採卵時期を考えているところでしたが、今月、生理がきません。

体外受精後の4月は、32日目に生理がきました。
5月は、24日目に、6月は、25日目にきました。

今月の生理予定日より、一週間たった日に、市販の妊娠検査薬を使用しましたが、陰性でした。

妊娠の可能性がないとなると、このまま生理がこない状況をどうしたらいいのかと、悩んでいます。

いつもお忙しい中、恐縮ですが、宜しくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

前回、良い結果が得られずに残念です。卵巣機能が低下しているので今回は排卵が遅れているのではないかと思います。週明けまで待って生理が来ないようならば来院して頂けますか。生理が来たならば、生理開始2週間目頃にきて下さい。