No. 1614

いつもお世話になっております。 診察時にいつも聞き忘れてしまうので、こちらで質問させて頂きます。 2月に高プロラクチン血症の診断があり、週に一度カバサールを8週にかけて内服しました。その後、それについては検査しておりませんが、このまま様子見で良いのでしょうか? 最近、内服前にあった生理前の胸のはりを感じるようになり、プロラクチンの値が高くなっているのでは?と不安になり書き込みしました。 お忙しい中、恐縮ですがよろしくお願いいたします。

No.1614 32439

カテゴリ: ホルモン検査

いつもお世話になっております。
診察時にいつも聞き忘れてしまうので、こちらで質問させて頂きます。

2月に高プロラクチン血症の診断があり、週に一度カバサールを8週にかけて内服しました。その後、それについては検査しておりませんが、このまま様子見で良いのでしょうか?
最近、内服前にあった生理前の胸のはりを感じるようになり、プロラクチンの値が高くなっているのでは?と不安になり書き込みしました。
お忙しい中、恐縮ですがよろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

了解致しました。確かにプロラクチンの確認をした方が良いでしょう。次回来院時にお申し出頂けますか。再検査を致しましょう。