No. 1617

お世話になっております。 7/9通院時に、7/16までに生理がくれば今月体外受精を行う予定でお話をさせて頂きました。 生理は7/10に来たのですが、今回だいぶ遅れたことが気になってしまい順調に戻ってからのチャレンジにしたいと思います。9月には出来るように体調も整えたいところです。 そこで、次回の体外受精はマイルド法にて、前回とは薬を変えてというお話になっています。 このまま8月・9月も順調に生理が来た場合は、9月の生理1~3日目に予約をとればよいでしょうか? それまでにどこかのタイミングで内診などしてもらうほうがよいでしょうか? お忙しいところすみません。 よろしくお願い致します。

No.1617 18038

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

お世話になっております。

7/9通院時に、7/16までに生理がくれば今月体外受精を行う予定でお話をさせて頂きました。
生理は7/10に来たのですが、今回だいぶ遅れたことが気になってしまい順調に戻ってからのチャレンジにしたいと思います。9月には出来るように体調も整えたいところです。

そこで、次回の体外受精はマイルド法にて、前回とは薬を変えてというお話になっています。
このまま8月・9月も順調に生理が来た場合は、9月の生理1~3日目に予約をとればよいでしょうか?
それまでにどこかのタイミングで内診などしてもらうほうがよいでしょうか?

お忙しいところすみません。
よろしくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

9月の体外受精の予定で良いと思いますよ。それまではタイミングを見るために生理2週間目頃にいらして下さい。また、子宮鏡とAMHをそれまでに受けておいて頂けますか。排卵誘発はその検査の再確認をみて再度判断しましょう。9月の来院は生理開始3日以内で結構ですよ。