No. 1622

高橋先生 ご無沙汰しております。  3月に双子を妊娠し、クリニックを卒業できましたが、その後11週で小さい方の子は姿が見えなくなりました。  もう一人は21週検診時に頸管長が1センチを切ってしまいそのまま入院となりました。その後24週を越えて破水し、600g弱で生まれ、30分後に死亡となりました。詳しい経過や早産となった原因は直接診察時にお話ししたいと思いますが、また高橋先生にお世話になりたいと思っています。  まだ分娩から2週間しか経っていませんが、次伺うとしたらどのタイミングでしょうか?  凍結胚はありませんので、また採卵からですが、くじけず頑張りたいと思います。よろしくお願いいたします。

No.1622 29709

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

高橋先生 ご無沙汰しております。
 3月に双子を妊娠し、クリニックを卒業できましたが、その後11週で小さい方の子は姿が見えなくなりました。
 もう一人は21週検診時に頸管長が1センチを切ってしまいそのまま入院となりました。その後24週を越えて破水し、600g弱で生まれ、30分後に死亡となりました。詳しい経過や早産となった原因は直接診察時にお話ししたいと思いますが、また高橋先生にお世話になりたいと思っています。

まだ分娩から2週間しか経っていませんが、次伺うとしたらどのタイミングでしょうか?

凍結胚はありませんので、また採卵からですが、くじけず頑張りたいと思います。よろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

双胎妊娠されたのに、とても残念です。1ヶ月程度で生理が来ると思いますので、生理が開始したら2週間目頃に来て頂けますか。または、2ヶ月生理が来なければそれでも来て頂けますでしょうか。またがんばっていきましょう。