No. 1640

いつもお世話になっております。 今回の採卵では、期待していたので、結果が思わしくなく非常に残念です。卵の質が悪いため、途中で停止したのだろうと考えています。現在凍結している胚も、グレードが良くありませんので、再度、体外受精を考えています。今回のように、強い排卵誘発の場合、、期間はどの位あけた方が良いのでしょうか。あと、次は、診察にいつごろ伺えばよいでしょうか。

No.1640 31575

カテゴリ: 次回受診時期

いつもお世話になっております。
今回の採卵では、期待していたので、結果が思わしくなく非常に残念です。卵の質が悪いため、途中で停止したのだろうと考えています。現在凍結している胚も、グレードが良くありませんので、再度、体外受精を考えています。今回のように、強い排卵誘発の場合、、期間はどの位あけた方が良いのでしょうか。あと、次は、診察にいつごろ伺えばよいでしょうか。

高橋敬一院長からの回答

今回は卵子の発育が途中でストップしており残念です。体外受精の間隔は、卵子の成熟には80日程度かかりますので、3ヶ月あけることが理想的です。基礎体温が低下してから2週間目頃に来て頂けますか。