No. 1644

高橋先生、こんにちは。 一昨年、体外で胚盤胞を移植して頂きましたが陰性でその後、 仕事の都合もあり、前に通院していた近くの病院で治療をしておりました。(現在はパートに変えました。) 今年の4月に4回目の採卵をして8回目の凍結胚盤胞移植をしましたがまた陰性でした。 来年になったらまたそちらで体外を考えておりますが、 それまでAIHをして頂く事は可能でしょうか? 自然に排卵する事は殆どありません。 クロミフェンを服用すると何故か大きくなるのに排卵せず黄体化してしまいます。注射だと何回か打つと排卵します。 一度AIHで妊娠したので可能性はかなり低いかもしれませんが何もしないより、やりたいと思っています。 2日連続のAIHにも挑戦してみたいです。 次の生理がきたらお願いしたいと思いますが、何日目に伺えばよろしいでしょうか? 卵管造影検査もしたいと思っております。 お忙しいところすみませんが、回答宜しくお願いします。

No.1644 29637

カテゴリ: 人工授精

高橋先生、こんにちは。

一昨年、体外で胚盤胞を移植して頂きましたが陰性でその後、
仕事の都合もあり、前に通院していた近くの病院で治療をしておりました。(現在はパートに変えました。)
今年の4月に4回目の採卵をして8回目の凍結胚盤胞移植をしましたがまた陰性でした。
来年になったらまたそちらで体外を考えておりますが、
それまでAIHをして頂く事は可能でしょうか?
自然に排卵する事は殆どありません。
クロミフェンを服用すると何故か大きくなるのに排卵せず黄体化してしまいます。注射だと何回か打つと排卵します。
一度AIHで妊娠したので可能性はかなり低いかもしれませんが何もしないより、やりたいと思っています。
2日連続のAIHにも挑戦してみたいです。
次の生理がきたらお願いしたいと思いますが、何日目に伺えばよろしいでしょうか?
卵管造影検査もしたいと思っております。

お忙しいところすみませんが、回答宜しくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

了解致しました。今年はAIHをご希望ですね。まずは生理開始2~5日に来て頂けますか。ホルモン検査とHSGの予約を致しましょう。