No. 1647

お世話になっております。 19日に、先生の診察をしてもらって来月初めて体外受精をお願いする事になったものです。 診察の際に、お伺いすることを忘れてしまったのですが、第1子を妊娠する時に、私の方がLH?FSHという項目の数値が良くなく妊娠しにくいかも?ということで、排卵誘発、卵管通水をして妊娠に至りました。 今回のチャレンジに当たり、問題はないんでしょうか? お手数ですが、よろしくお願いいたします。

No.1647 30781

カテゴリ: 卵巣機能・卵巣機能低下

お世話になっております。

19日に、先生の診察をしてもらって来月初めて体外受精をお願いする事になったものです。

診察の際に、お伺いすることを忘れてしまったのですが、第1子を妊娠する時に、私の方がLH?FSHという項目の数値が良くなく妊娠しにくいかも?ということで、排卵誘発、卵管通水をして妊娠に至りました。
今回のチャレンジに当たり、問題はないんでしょうか?

お手数ですが、よろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

前回のこと自体は今回に影響はしませんが、卵巣機能については考慮して排卵誘発をおこないます。実際にはその時点での卵巣の反応により対処することになります。