No. 1658

今、41歳、もうすぐ42歳になります。 2011年に一人目を体外受精授かり(新宿の某有名クリニック)二人目をそちらにて体外受精をしようと予約を入れました。受付の方が詳細は掲示板で聞いてくださいとの事なのでこちらに記載します。 1、採卵時は麻酔を行いますか? 2、詳細な治療方針を知りたいのですがどこかに記載されておりますか? 3、確認卵巣に刺激を最小限にした治療は可能でしょうか? 4、検査を行う場合、紹介状は必要ですか? 5、初診扱いになると思いますが、一から必要な検査はなにになりますか?(無駄は省きたいのですが。。) ちなみに私は検査の結果、異常は見当たらない原因不明の不妊症です。過去クラミジアを治療しています。たぶん、ピックアップ障害だと思います。 お忙しい中、よろしくお願いいたします。

No.1658 二人目希望

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

今、41歳、もうすぐ42歳になります。
2011年に一人目を体外受精授かり(新宿の某有名クリニック)二人目をそちらにて体外受精をしようと予約を入れました。受付の方が詳細は掲示板で聞いてくださいとの事なのでこちらに記載します。

1、採卵時は麻酔を行いますか?
2、詳細な治療方針を知りたいのですがどこかに記載されておりますか?
3、確認卵巣に刺激を最小限にした治療は可能でしょうか?
4、検査を行う場合、紹介状は必要ですか?
5、初診扱いになると思いますが、一から必要な検査はなにになりますか?(無駄は省きたいのですが。。)

ちなみに私は検査の結果、異常は見当たらない原因不明の不妊症です。過去クラミジアを治療しています。たぶん、ピックアップ障害だと思います。

お忙しい中、よろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

当クリニックでは、採卵時には採卵予定数により、痛み止めを使い分けています。5個以内ならば痛み止めの座薬、10個程度ならば痛み止めの点滴、15個以上や採卵に不安のある方には静脈麻酔で意識をなくして採卵します。詳細な治療方針はその方の状況により変わります。ご希望ならば完全自然周期もおこなっています。紹介状は必ずしも必要ありませんよ。初診は空いている日に予約をおとり頂くことになりますが、生理開始2~5日ならばホルモン検査から、6~12日ならば子宮鏡検査から、生理2週間目頃ならば超音波検査からおこなえます。