No. 1665

先生、お世話になっています。 7月の始めに体外受精をしましたが、今回は残念な結果となってしまいました。 次回の受診は生理が始まってから14目に来院することになっています。凍結胚があるのかまだ確認は出来ていません。 私の子宮の状態にもよると思いますが、もし凍結胚移植するといつ頃移植はできますか? 宜しくお願いします。

No.1665 32056

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

先生、お世話になっています。

7月の始めに体外受精をしましたが、今回は残念な結果となってしまいました。
次回の受診は生理が始まってから14目に来院することになっています。凍結胚があるのかまだ確認は出来ていません。
私の子宮の状態にもよると思いますが、もし凍結胚移植するといつ頃移植はできますか?
宜しくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

今回は残念ながら、妊娠反応が出ず、また凍結胚も残ってはおりません。次回は再度採卵から必要となります。次回の採卵は3個月後以降ですので、それまではタイミングや人工授精を致しましょう。