No. 1668

今日は、診察ありがとうございました。 心拍が確認できなかったのが不安で、またこちらで質問させてください。 エコー写真を見ると16.2mm5w0d±8dとなっていたのですが、今日は6w0dだと思っていたのですが、成長が遅いと言う事ですか?一応、胎のうの中に何か見えたし(卵黄のうですか?)前回よりは大きくなっていたので良かったのですが…。出血とかは今の所一度もありません。次の診察まで不安ですが、よろしくお願いいたします。

No.1668 31133

カテゴリ: 次回受診時期

今日は、診察ありがとうございました。

心拍が確認できなかったのが不安で、またこちらで質問させてください。
エコー写真を見ると16.2mm5w0d±8dとなっていたのですが、今日は6w0dだと思っていたのですが、成長が遅いと言う事ですか?一応、胎のうの中に何か見えたし(卵黄のうですか?)前回よりは大きくなっていたので良かったのですが…。出血とかは今の所一度もありません。次の診察まで不安ですが、よろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

5W±8dは、6Wとほぼ同じという意味です。大きさとしては問題ありませんよ。ただ、心拍をそろそろ確認できる時期ではあるので、次週の再検査での確認が必要なのです。ご不安とは思いますが、1週間お待ち頂けますか。