No. 1669

お忙しい中申し訳ありません。 卵管造形の検査の事なんですが、ネットで拝見したんですが、先生の病院ではほとんど痛みが出ない方法を行っています。とあったのですが、それはどのような方法なんでしょうか?? また、卵管造形の検査を受ける患者さん皆さんに、その方法で行ってるのでしょうか?? 検査を受けた事がないので不安で投稿してしまいました。 小さい質問ですいません。

No.1669 匿名希望

カテゴリ: 卵管造影検査

お忙しい中申し訳ありません。
卵管造形の検査の事なんですが、ネットで拝見したんですが、先生の病院ではほとんど痛みが出ない方法を行っています。とあったのですが、それはどのような方法なんでしょうか??

また、卵管造形の検査を受ける患者さん皆さんに、その方法で行ってるのでしょうか??

検査を受けた事がないので不安で投稿してしまいました。
小さい質問ですいません。

高橋敬一院長からの回答

卵管造影検査は、特別の方法をおこなっているものではありませんが、全員に痛み止めを使用しています。ただ、卵管造影検査は、その行い方によってかなり痛みに差が出ます。当クリニックでは年間1000件の卵管造影検査をおこなっているので慣れていますし、丁寧におこなうことを心がけております。