No. 1678

今回の判定では妊娠継続は厳しい数値のようでした。ルトラールとジュリナを継続して飲んでおりますが,飲んでいる限りは生理は絶対こないのでしょうか?先生のお話では厳しいとのことでしたのでもう気持的にはあきらめており,来るはずの生理をとめていているとしても体に負担はないのでしょうか?次周期以降の妊娠を目指すにあたりどのように体調を整えていけばいいのかと考えております。今回リセットした場合,例えばですが,採卵,凍結胚移植はすぐに次周期にできるものでしょうか? 仕事とお休みと色々考えて,今後の見通しを考えたく確認のため宜しくお願いします。

No.1678 28141

カテゴリ: 次回受診時期

今回の判定では妊娠継続は厳しい数値のようでした。ルトラールとジュリナを継続して飲んでおりますが,飲んでいる限りは生理は絶対こないのでしょうか?先生のお話では厳しいとのことでしたのでもう気持的にはあきらめており,来るはずの生理をとめていているとしても体に負担はないのでしょうか?次周期以降の妊娠を目指すにあたりどのように体調を整えていけばいいのかと考えております。今回リセットした場合,例えばですが,採卵,凍結胚移植はすぐに次周期にできるものでしょうか?
仕事とお休みと色々考えて,今後の見通しを考えたく確認のため宜しくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

今回は妊娠反応が出たのですが、その値が低く、見通しとしては厳しいものがあります。ホルモン剤を使用していれば1~2週間程度は生理が来ないはずです。生理を止めていても体への悪影響はありませんよ。今回生理が来ましたら、採卵、凍結胚移植は生理開始の周期で可能です。ご希望の場合には、生理開始3日以内に来て頂けますか。