No. 1698

いつもお世話になっています。 以前にも同様の質問があったかと思いますが、私の場合にもあてはまるかどうか質問させてください。 7月18日に風疹MRワクチンを接種し、もうすぐ1カ月経過します。 今周期も避妊期間となりますが、次周期(9月中旬排卵)採卵をしていただきたいのですが、可能でしょうか?初挑戦になります。 もし採卵可能である場合、ロング法を選択したとすると、今周期生理14日目頃に伺えばよろしいでしょうか? お忙しいところ恐縮ですが、よろしくお願い致します。

No.1698 31905

カテゴリ: 薬剤・ワクチン

いつもお世話になっています。
以前にも同様の質問があったかと思いますが、私の場合にもあてはまるかどうか質問させてください。
7月18日に風疹MRワクチンを接種し、もうすぐ1カ月経過します。
今周期も避妊期間となりますが、次周期(9月中旬排卵)採卵をしていただきたいのですが、可能でしょうか?初挑戦になります。

もし採卵可能である場合、ロング法を選択したとすると、今周期生理14日目頃に伺えばよろしいでしょうか?
お忙しいところ恐縮ですが、よろしくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

7月18日のワクチン接種ですので、9月中旬の採卵は全く問題ありませんよ。次回の来院は生理可視2週間目頃で結構ですよ。