No. 1701

お世話になっております。 前回は悲しい結果で残念でした。 年齢的に急ぐ必要があるので、また治療を再開しようと思います。 8月1日に生理が始まり、3日目からクロミフェンを服用しました。13日に受診予定です。 基礎体温をつけていないのですが、大丈夫でしょうか? また、今回は無理ですが、次回以降は体外受精にも挑戦しようと思います。 その場合、一番早い時期はいつ頃になりますか? よろしくお願いいたします。

No.1701 27545

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

お世話になっております。

前回は悲しい結果で残念でした。
年齢的に急ぐ必要があるので、また治療を再開しようと思います。
8月1日に生理が始まり、3日目からクロミフェンを服用しました。13日に受診予定です。
基礎体温をつけていないのですが、大丈夫でしょうか?

また、今回は無理ですが、次回以降は体外受精にも挑戦しようと思います。
その場合、一番早い時期はいつ頃になりますか?

よろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

基礎体温表はあった方がやはり有利です。可能な範囲で良いですのでつけて頂けますか。体外受精の前周期は排卵誘発剤を使用しない方が良いでしょう。したがって次回の体外受精は10月を考えては如何でしょうか。次回来院時にご相談致しましょう。