No. 1706

8/13日に受診しました。ありがとうございました。今回は下腹部に張るようなかんじがあったので、少し期待してしまいました 残念です 私にはクロミフェンよりどうしても自己注射の方が合ってるように思えます。以前も聞いたことがあるかもしれませんが、内膜が薄くなることから2回続けての自己注射は避けた方がいいとのことでした… どうしてもやめた方がいいんでしょうか?!なにか支障があるようなことがあれば教えてください…。

No.1706 30523

カテゴリ: 排卵誘発剤

8/13日に受診しました。ありがとうございました。今回は下腹部に張るようなかんじがあったので、少し期待してしまいました
残念です
私にはクロミフェンよりどうしても自己注射の方が合ってるように思えます。以前も聞いたことがあるかもしれませんが、内膜が薄くなることから2回続けての自己注射は避けた方がいいとのことでした…
どうしてもやめた方がいいんでしょうか?!なにか支障があるようなことがあれば教えてください…。

高橋敬一院長からの回答

HMG注射を連続すると、卵巣が疲れて反応が悪くなります。したがって通常HMG注射は連続せずに1ヶ月おきにしています。HMG注射で内膜が薄くなるわけではありません。もし今回連続することをご希望ならば、試してみてもよいとは思いますが、ずっと連続することはお勧め致しません。ご希望の場合には、生理開始5日目頃に来て頂けますか。