No. 1711

人工授精当日についての質問なんですが、夫の勤務が早朝5時半には家を出なきゃいけなく、精子を採取出来たとしても精子が生きてる時間を考えると、やはり夫に9時に持って行けるように仕事の時間をずらして貰うしか方法はないでしょうか?? ちなみに自宅から高橋ウィメンズクリニックまで車で15分くらいです。 精子が死なないように保管する方法あるんでしょうか? どうしても先生に聞きたくて投稿させてもらいました。 忙しいのに申し訳ないですが宜しくお願いします(;_;)

No.1711 まーちゃん

カテゴリ: 人工授精

人工授精当日についての質問なんですが、夫の勤務が早朝5時半には家を出なきゃいけなく、精子を採取出来たとしても精子が生きてる時間を考えると、やはり夫に9時に持って行けるように仕事の時間をずらして貰うしか方法はないでしょうか??

ちなみに自宅から高橋ウィメンズクリニックまで車で15分くらいです。
精子が死なないように保管する方法あるんでしょうか?

どうしても先生に聞きたくて投稿させてもらいました。
忙しいのに申し訳ないですが宜しくお願いします(;_;)

高橋敬一院長からの回答

職員は8時半には出勤しています。人工授精での精子採取は出勤前の5時頃でも結構ですよ。精子の保管は夏は室温で結構です。あまり神経質にならずにお持ち頂ければ結構ですよ。