No. 1714

こんばんは。 8月15日からクロミフェンを服用し始めたのですが先程から寒気がして熱が出てしまいました。 健康管理ミスかもしれませんが卵子に影響があるか凄く心配です。 お返事宜しくお願い致します。

No.1714 28916

カテゴリ: その他

こんばんは。
8月15日からクロミフェンを服用し始めたのですが先程から寒気がして熱が出てしまいました。
健康管理ミスかもしれませんが卵子に影響があるか凄く心配です。
お返事宜しくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

クロミフェンでの発熱はあまり考えられませんので、おそらく体調の問題の可能性が高いと思います。重症の高熱ならば、卵子自体に影響も出るかもしれませんし、卵子以外にも影響があるでしょう。したがって重症の場合には今回の治療を無理に継続する必要はないと思います。しかし、1~2日多少の発熱があっても大きな影響はないと思いますよ。