No. 1718

16の夕方に不正出血がありました。17朝生理並みになったので、地元の婦人科にかかりました。その時点で卵が25.9×27.6で大きいので卵でない可能性があると言われました。 体温があがったら問題ないから、プラノバール飲んでもかまわないとのことで、オフタルムK1錠とトランサミンカプセル250、2錠を処方されて毎食後飲んでいます。 ただ体温があがってこないので、プラノバールを昨日からでしたが、見合わせました。 不正出血はホルモンバランスのくずれとも伺いましたが、服用した方がよろしいでしょうか?

No.1718 32704

カテゴリ: その他

16の夕方に不正出血がありました。17朝生理並みになったので、地元の婦人科にかかりました。その時点で卵が25.9×27.6で大きいので卵でない可能性があると言われました。
体温があがったら問題ないから、プラノバール飲んでもかまわないとのことで、オフタルムK1錠とトランサミンカプセル250、2錠を処方されて毎食後飲んでいます。
ただ体温があがってこないので、プラノバールを昨日からでしたが、見合わせました。
不正出血はホルモンバランスのくずれとも伺いましたが、服用した方がよろしいでしょうか?

高橋敬一院長からの回答

14日の時点でやや大きめの卵胞でしたが、今回の出血は排卵期出血であろうと思います。ただし、ホルモン的には正常ではないようで不正出血になっているのでしょう。プラノバールは今からでも良いですので飲んで頂けますか。次回の周期に再度超音波検査をして、今後の対策を考えましょう。