No. 1729

本日は初めて藤田先生に診察して頂きました。 ありがとうございました。 今日は6W1Dだったのですが、成長がかなり遅いようです。(エコー写真だと4W1Dとありました)2週間近く遅く、もちろん胎芽も心拍も見えません。去年に続き、また同じことが起きるのではないかと不安で仕方ありません。悪いことばかり考えてしまいますが、どうにか対処出来る方法はありませんか?生命力を信じるしかない!とわかってはいるものの、この1週間でできることないか不安に駆られながらもあれこれ考えています。何か1つでもあれば教えてほしいです。 それと、”今日はHCGの注射はしないんですか?”と伺ったら”既に6週なので...”と言われました。去年は7週の時点でもやっていましたがこのHCGの有無で変わってしまう事ありませんか?今更ですが... それと、次週の診察は28日か29日と言われ、予約はまだ入れていませんが、今まで診て頂いていた高橋先生に診て頂くことは可能ですか?(先生が2人体制の時でも) 来週の診察までどうしようもありませんが、非常に非常に心配なので...

No.1729 26873

カテゴリ: 妊娠初期

本日は初めて藤田先生に診察して頂きました。
ありがとうございました。

今日は6W1Dだったのですが、成長がかなり遅いようです。(エコー写真だと4W1Dとありました)2週間近く遅く、もちろん胎芽も心拍も見えません。去年に続き、また同じことが起きるのではないかと不安で仕方ありません。悪いことばかり考えてしまいますが、どうにか対処出来る方法はありませんか?生命力を信じるしかない!とわかってはいるものの、この1週間でできることないか不安に駆られながらもあれこれ考えています。何か1つでもあれば教えてほしいです。
それと、”今日はHCGの注射はしないんですか?”と伺ったら”既に6週なので...”と言われました。去年は7週の時点でもやっていましたがこのHCGの有無で変わってしまう事ありませんか?今更ですが...
それと、次週の診察は28日か29日と言われ、予約はまだ入れていませんが、今まで診て頂いていた高橋先生に診て頂くことは可能ですか?(先生が2人体制の時でも)
来週の診察までどうしようもありませんが、非常に非常に心配なので...

高橋敬一院長からの回答

妊娠おめでとうございます。初期には様々な問題が起こります。次回にはHCG注射も考えましょう。近いうちに来て頂けますか。