習慣流産の検査

いつもお世話になっております。 ご報告が遅くなりましたが、やはり流産してしまいました。2年前に出産した病院で処置をしていただきました。 その際にこれで3回目の流産になるので検査をしてもらったほうがいいのではないか?と言われました。ただ、一度出産しているので習慣性かどうかは何とも言えないようなことも言われました。また、次の妊娠を希望するなら2,3回は待ったほうがいいとも言われました。 現在、流産後2回目の生理(2日目)です。年齢的なことも考えると少しでも早く移植していただきたいのですが、これがラストチャンスなので、ベストな状態で臨みたいと思っております。 今度はどのタイミングで伺えばよろしいでしょうか?また、日頃からできることはありますか? お忙しいところ申し訳ございません。ご回答宜しくお願いいたします。

No.173 ID;9475

カテゴリ: 習慣流産・不育症

いつもお世話になっております。

ご報告が遅くなりましたが、やはり流産してしまいました。2年前に出産した病院で処置をしていただきました。

その際にこれで3回目の流産になるので検査をしてもらったほうがいいのではないか?と言われました。ただ、一度出産しているので習慣性かどうかは何とも言えないようなことも言われました。また、次の妊娠を希望するなら2,3回は待ったほうがいいとも言われました。

現在、流産後2回目の生理(2日目)です。年齢的なことも考えると少しでも早く移植していただきたいのですが、これがラストチャンスなので、ベストな状態で臨みたいと思っております。

今度はどのタイミングで伺えばよろしいでしょうか?また、日頃からできることはありますか?

お忙しいところ申し訳ございません。ご回答宜しくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

以前2回流産していますが、3回目は出産されていますので習慣流産とは言えません。3回連続流産の場合に習慣流産とされます。今回は通常の流産と考えても良いと思いますよ。当クリニックでは1~2回生理があれば、その後の妊娠は問題ないと考えております。その上で、習慣流産の検査をご希望ならばお受けいたしますよ。その場合はいつでも良いのでまずはご来院いただけますjか。今は年末なので、次回の胚移植は次の生理開始2週間目の排卵時期に来ていただけますか。