No. 1736

ご無沙汰しております。1月に卒業し、10月の出産を控え順調です。女の子と言う事も分かりました、また産まれましたら報告したいと思っております。さて、10月に産まれましたら年齢的な事もあり残りの凍結胚を移植したいと考えております。できるだけ早く行うには断乳を考えており、10月に産まれたら2,3月には移植できますか?また、風疹の予防接種をしたいのですが出産後すぐしても大丈夫ですか?授乳中はダメでしょうか?教えてください。宜しくお願いします。

No.1736 27618

カテゴリ: 凍結胚移植

ご無沙汰しております。1月に卒業し、10月の出産を控え順調です。女の子と言う事も分かりました、また産まれましたら報告したいと思っております。さて、10月に産まれましたら年齢的な事もあり残りの凍結胚を移植したいと考えております。できるだけ早く行うには断乳を考えており、10月に産まれたら2,3月には移植できますか?また、風疹の予防接種をしたいのですが出産後すぐしても大丈夫ですか?授乳中はダメでしょうか?教えてください。宜しくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

出産までもう少しなのですね。まずは今の出産に向けて集中して下さい。出産後は断乳すればホルモン剤が使用できますので、生理をおこしてから胚移植は可能です。風疹のワクチンは、出産直後ならば問題ないでしょう。授乳中でも可能ですよ。それでは出産のご報告をお待ちしております。