No. 1745

いつもお世話になっております 7月8月と人工受精をすることになっていましたが当日精子の採取ができず2回見送る結果になりました 時間までに採取しなくてはという気持ちがプレッシ ャ-となってしまっているのかうまくいきません 交渉のときは大丈夫なのですが・・不妊治療についても 主人本人も前向きです 採取ができなければ先に進めないと思うのですが 病院に行く事をすすめたほうがいいのでしょうか? こういう場合何か打開策はあるのでしょうか?

No.1745 33027

カテゴリ: 人工授精

いつもお世話になっております
7月8月と人工受精をすることになっていましたが当日精子の採取ができず2回見送る結果になりました
時間までに採取しなくてはという気持ちがプレッシ
ャ-となってしまっているのかうまくいきません
交渉のときは大丈夫なのですが・・不妊治療についても
主人本人も前向きです
採取ができなければ先に進めないと思うのですが
病院に行く事をすすめたほうがいいのでしょうか?
こういう場合何か打開策はあるのでしょうか?

高橋敬一院長からの回答

精子をとる時間は、平日ならば夕方4時半までにお持ち頂ければ対応可能ですよ。精神的なことはなかなか対応は難しいのですが、あまりプレッシャーと考えずにご相談下さい。クリニック内で採取も可能ですし、精子凍結も可能ですよ。年齢を考えると、人工授精のみではなく、体外受精も考慮した方が良いと思います。