体外受精の時期

いつもお世話になっております。 残念ながらこの間の体外受精がうまくいかず、次は2回目の生理の時に来て下さいとの事でしたが2回目がちょうど今日から始まりました。ただ年末年始にかかってくるので3回目の生理の時に延期したいのですが、そうしたら次は3回目の生理開始から3日以内に伺えばよいでしょうか?また体外受精をお願いしたいと思ってます。よろしくお願いいたします。 それとインターパンチは生理が始まってから採卵までの期間に摂取するのがよろしいのでしょうか?食前で良かったですか? お忙しいところ申し訳ありませんがご回答よろしくお願いいたします。

No.175 ID21249

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

いつもお世話になっております。
残念ながらこの間の体外受精がうまくいかず、次は2回目の生理の時に来て下さいとの事でしたが2回目がちょうど今日から始まりました。ただ年末年始にかかってくるので3回目の生理の時に延期したいのですが、そうしたら次は3回目の生理開始から3日以内に伺えばよいでしょうか?また体外受精をお願いしたいと思ってます。よろしくお願いいたします。
それとインターパンチは生理が始まってから採卵までの期間に摂取するのがよろしいのでしょうか?食前で良かったですか?
お忙しいところ申し訳ありませんがご回答よろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

今は年末で、今周期は体外受精は確かに困難ですね。次回の生理開始3日以内の来院で結構ですよ。インターパンチは今から内服していた方がよいでしょう。採卵まで使用して下さい。食後でも食前でも結構ですよ。