No. 1750

いつもお世話になっております。 本日はお忙しい中、診察頂きありがとうございました。 現在治療をすすめていただいておりますが、今回無事に移植まで出来た場合、移植後、翌日以降で車で遠出することはしない方が良いでしょうか。富山県、石川県を考えておりました。 移植は出来たら、以前と同じく胚盤胞まで卵ががんばってくれてからを考えております。お忙しい中このような質問で申し訳ありません。どうぞよろしくお願いいたします。

No.1750 29447

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

いつもお世話になっております。
本日はお忙しい中、診察頂きありがとうございました。
現在治療をすすめていただいておりますが、今回無事に移植まで出来た場合、移植後、翌日以降で車で遠出することはしない方が良いでしょうか。富山県、石川県を考えておりました。
移植は出来たら、以前と同じく胚盤胞まで卵ががんばってくれてからを考えております。お忙しい中このような質問で申し訳ありません。どうぞよろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

移植後、車での外出は特に大きな問題はないでしょう。ただし、疲れが残るようなスケジュールは避けるように、無理はしないで下さい。