No. 1753

No.1779 で質問させていただいた者です。 そちらでも受け入れていただけるということで、本当にありがとうございます。追加でいくつかお聞きしたいのですが、 (1) 自己注射はまだやっていますか? (2) AIHでも精子の冷凍保存は可能ですか? また、費用はどれくらいでしょうか? (3) 埼玉県内でHMG-AIHをやっている病院をもしご存知でしたら、ご紹介いただけないでしょうか? 宜しくお願い致します。

No.1753 24945/空

カテゴリ: 人工授精

No.1779 で質問させていただいた者です。
そちらでも受け入れていただけるということで、本当にありがとうございます。追加でいくつかお聞きしたいのですが、
(1) 自己注射はまだやっていますか?
(2) AIHでも精子の冷凍保存は可能ですか? また、費用はどれくらいでしょうか?
(3) 埼玉県内でHMG-AIHをやっている病院をもしご存知でしたら、ご紹介いただけないでしょうか?

宜しくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

自己注射は、当クリニックでもおこなっていますが、今では保険でも認められていますので、不妊治療施設ならばどこでもおこなっていると思います。精子を凍結保存すると、運動精子は半分になりますので、良い精子である必要があります。凍結保存は1.5万円ほどで可能です。HMG-AIHも通常はどこでもおこなっている方法ですので、特に「どこがおこなっているか」と言うものでもなく、おそらく多くの施設でおこなっていると思いますよ。