No. 1754

本日9月1日、いつもより早い周期で生理が来てしまいました。 今周期は体外受精に進む予定でしたが、採卵日がちょうど14日の連休にぶつかってしまうのではないかと思いました。 9月4日あたりに生理がくると思っていたので、採卵は祝日後の17日あたりと思っていました。 13・14日は以前からの決まっていた用事があり、16日も祝日で休診日であることから、採卵日のタイミングがあわないのではないかと思っています。 採卵キャンセルになる可能性が高いようでしたら、9月は体外受精を見送り、自然周期でスポイトを行い、10月に体外受精をしていきたいと考えています。 その場合、今周期の受診は生理2週目に伺えばよろしいでしょうか?

No.1754 18815

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

本日9月1日、いつもより早い周期で生理が来てしまいました。
今周期は体外受精に進む予定でしたが、採卵日がちょうど14日の連休にぶつかってしまうのではないかと思いました。
9月4日あたりに生理がくると思っていたので、採卵は祝日後の17日あたりと思っていました。
13・14日は以前からの決まっていた用事があり、16日も祝日で休診日であることから、採卵日のタイミングがあわないのではないかと思っています。
採卵キャンセルになる可能性が高いようでしたら、9月は体外受精を見送り、自然周期でスポイトを行い、10月に体外受精をしていきたいと考えています。
その場合、今周期の受診は生理2週目に伺えばよろしいでしょうか?

高橋敬一院長からの回答

13.14日に用事が入っているとなると、今回の体外受精はかなり難しいものになります。来月の方が良いでしょう。今回は、生理2週間目頃に来て頂けますか。